カテゴリ:ピチとコハクとシロちゃん( 11 )

久しぶりにゆっくりと☆


今日は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました(*^^*)

手のひらでまったりくつろぐのが大好きなコハクちゃん
今日もコハクちゃんとイチャイチャラブラブ☆☆
e0243919_20534237.jpg

ずいぶん前に撮った写真ですが、ピチ坊さんとジジたんが一緒に写っている希少な一枚☆
ジジたんが頭ナデナデ出来るのはピチ坊さんだけです(笑)
コハクちゃんはジジたんが抱っこしようとすると怒って噛みつきます><
シロちゃんはジジたんに近寄りもしません^^;
e0243919_2055298.jpg

相変わらず怖がりさんなシロちゃん
私の着ている洋服の色や髪型にも敏感に反応しちゃうので、シロちゃんと遊ぶ時は安心できる洋服に着替えて髪型にも注意!
e0243919_2104392.jpg

水浴びは必ず決まった場所で、決まった容器で
水の量が多くても少なくてもダメです。。。。

おしりをプリプリと振って水浴び開始☆
畳の上じゃなく、板張りの上でしてくれるとありがたいのですけどね~;
e0243919_2134312.jpg

e0243919_21422.jpg

e0243919_2142813.jpg

今年に入ってからも忙しい日が多く、なかなかゆっくりとお出かけが出来ないので、
お昼のちょっとした時間に食べるお蕎麦やランチが最近の楽しみです♪
次は何食べようかな~
e0243919_2153355.jpg

あっという間に終わってしまった今年の桜。。。。
e0243919_218426.jpg

一番のお気に入りアプリ“PICSPLAY”
最近の携帯アプリは色々な機能があって楽しいですね^^
e0243919_2181915.jpg

妹とプードルのタフィちゃん♪
妹が送ってくれたお気に入りの一枚です★.。・:*:・'☆
e0243919_2193357.jpg


いつもアクセサリーの写真ばかりなので、今日はスマホで撮った写真を色々とUPしてみました!
文章少なめですみません(苦笑)

ここ最近、寝るのが2時~3時頃が多かったので、
今日は早めに寝てまた明日から頑張りたいと思いますp(*^-^*)q
[PR]
by lovebird-mayu | 2015-04-12 22:27 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(3)

シロちゃん♪


こんばんは~☆
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました^^;

公式ショップ、お休みをいただきありがとうございました!
明日3/2(月)午後よりカートオープンいたします☆
(まだ少し作業が残っているので、ご注文内容によってはご準備に少しお時間をいただいてしまうかもしれません><;)

3月はアクアマリンメインでご紹介をしたいな~と思っていますので、
ご紹介はもう少し先になりますが、、またお時間がある時にチェックしていただけると嬉しいです(*^^*)

**************
相変わらず毛引きちゃんですが、毎日元気モリモリなシロちゃん♪
e0243919_2163823.jpg

昨年の11月までエリザベスカラーをして、ツルツルだった個所もずいぶんフサフサになっていたのですが、
2月に入ってプチ発情&換羽がやってきて、また少しツルツルな部分が出来てしまいました・・・・(涙)
でも、昨年のようにひどい抜き方はしていないようなので、今回はカラーはせず様子をみているところです^^
e0243919_21142897.jpg

おしゃべりの種類も増えましたよ~☆
最近は、私の耳元で「どうした? どうした?」
どうもしてないよ~って言っても、「どうした? どうした?」って何度も聞いてきます(笑)
どんぐりころころも上手になりました♪

ピチ坊さんとコハクちゃんはいつも私のそばにいて癒してくれますが、
シロちゃんは笑わせてくれたりたくさんの元気を与えてくれます★.。・:*:・'☆

明日はお天気が良くなりそうなので、ケージの丸洗い頑張るぞ~!p(*^-^*)q
[PR]
by lovebird-mayu | 2015-03-01 21:31 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

最近のチビインコ♪


今日は久しぶりにチビインコたちの様子を♪

寒い日が続いていますが、お部屋の中はポカポカなのでみんな元気いっぱいです(*^^*)

ストーカー☆シロちゃん
e0243919_2311679.jpg

ピチ坊さんのことが気になって気になって仕方がないシロちゃん
毎日こんな感じでピチ坊さんのことををジロジロと観察しています^^;

ちょっと目を離すと、ビニールカバーの隙間からスルリと入り込もうとするので、
今日から更に厳重にカバーをかけるようにしました(汗)

コザクラ&ボタンの縄張り意識って恐ろしいのですよ~><
ピチ坊さんとコハクちゃんのケージに触れたり、手を入れることを許されているのは私だけ。
雛の頃から一緒に暮らしているジジたんでさえ、コハクちゃんのケージに手を入れでもしたら思いっきり噛まれて流血沙汰になってしまいます(苦笑)


ストーカーしているシロちゃんですが、毎日とってもご機嫌で、朝の6時頃から“どんぐりコロコロ♪ どんぐりコロコロ♪”と楽しそうにおしゃべりしています^^
お休みカバーをかけて眠りにつくまでの間も、“どんぐりコロコロ♪ どんぐりコロコロ♪”
たまにうるさ過ぎて、コハクちゃんから「キキキキィー!」と怒られていますが・・・;


コハクちゃん☆
iPhone 6 Plusに機種交換をして以来、6 Plusのサイズが気に入らないらしく、
写メを撮ろうとすると激怒して飛びかかってきます(涙)
(ピチ坊さんも同じです・・・・。シロちゃんは6 Plusを手に持っていると寄り付きもしません。)
e0243919_22582686.jpg

少し距離を置いてパシャリ☆
無事に撮らせてくれました^^;

6 Plusに慣れてくれる日は来るのでしょうかね~
やれやれ・・・・(苦笑)

こんな毎日ですが、チビたちは元気です♪
またチビたちの写真が撮れたらUPしますね★.。・:*:・'☆
[PR]
by lovebird-mayu | 2014-12-15 23:53 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

みんな元気です♪


こんばんは~☆
今日は新作の写真撮りが間に合わなかったので、久しぶりにチビインコたちの様子を^^

いつものように手のひらでぐっすりお休み中のコハクちゃん
先月お誕生日を迎えて10歳になりました♪
e0243919_2213661.jpg

今年の夏はジメジメした日が多かったせいか、何度も発情を繰り返してしまって
久しぶりに卵ちゃんを産んでしまうのでは・・・・と毎日ハラハラしていましたが、
秋の訪れと同時に換羽がはじまり、今は落ち着いた日々を送っています(*^^*)
------------------

おじいちゃんピチ坊さんも元気です♪
e0243919_2235399.jpg

おじいちゃんになっても悪戯は大好きですが、
ラブバードなのにカジカジには全く興味が無く、無駄鳴きもほとんどしない
ほんとに手のかからないとってもいい子ちゃんです♪
今日もいっぱい抱っこさせてくれてありがとね~☆
------------------

シロちゃん☆
お腹の羽はほぼ復活しました!
e0243919_2253537.jpg

エリカラをする前はお腹の羽が3分の1しか残っていない状態だったので、
寒くなる前に復活してくれてよかったです(涙)
翼の下と足の部分は相変わらずまだら状態ですが、少しずつ羽で埋まってきている感じなので
もうしばらく夜だけエリカラ生活を続けてみようと思います^^

毎日エリカラを着けては外しての繰り返しで嫌な思いをさせてしまっているのに、
放鳥時間になると嬉しそうに私の肩に飛んで来て、おしゃべりをたくさんしてくれるシロちゃん☆

迷子だったシロちゃんを保護して、シロちゃんの性格を含め色んなことを分かってあげられるまで1年もかかっちゃいました^^;
何度も何度も遠回りしてしまってほんとにごめんね><

また明日どんぐりコロコロ練習しようね♪♪

こんな感じでチビたちは元気いっぱいです★.。・:*:・'☆

***************************

先日、ジジたんのお誕生日に行った“和フランス de Noel”

自宅から数分の場所にあって、以前からすご~く気になっていたので、
ジジたんのお誕生日に行ってみました♪
e0243919_232837.png

とっても美味しかったです(*^^*)
このボリュームで5,500円!!
夜のディナーメニューで、このボリュームだと8,000円ぐらい出しても全然OKな感じ☆

ちょっと裏通りで場所が分かり辛いですが、気になった方は是非行ってみて下さい♪
おすすめですよ~☆
(三萩野病院側から行くと分かりやすいです^^)
[PR]
by lovebird-mayu | 2014-10-06 23:44 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

ピチ坊さんとシロちゃん


こんばんは~☆
混み合っていた発送も明日には一段落つきそうです(*^_^*)

改めまして、イベント期間中はたくさんのご注文をいただき本当にありがとうございました★.。・:*:・'☆
これからも宝物にしたくなるような綺麗な石を使ったアクセサリーや、
ワクワク楽しいアクセサリーなどたくさんご紹介出来るように頑張りますp(*^-^*)q

お盆明けには続々と新しい石や可愛いパーツが入荷する予定です♪
また少しずつアクセサリーに仕立ててご紹介していきますので、楽しみにしていて下さいね~!

****************************

今日はピチ坊さんとシロちゃんをUPです^^

11歳になったピチ坊さん
e0243919_2013686.jpg

まだまだ元気いっぱいなピチ坊さんですが、手のひらや肩の上でまったり過ごす時間が多くなってきました。
もう立派なお爺ちゃんインコだもんね^^;
体調に気を付けて、一日一日無理をしないようゆっくり過ごそうね♪

最近ちょっぴり体重が増加してしまったので、お盆が明けたら健康診断に連れて行きます☆
食べる量は変わらないのですが、まったり過ごす時間が多くなったので運動不足なのかも・・・・
しっかり先生に診てもらって、ダイエット頑張ろうね!
e0243919_202539.jpg


そんなピチ坊さんのことが気になって仕方ないシロちゃん
ストーカーのようにピチ坊さんを見ています(苦笑)
e0243919_20273811.jpg

シロチャンはピチ坊さんが大好きなんだよね♪
ピチ坊さんはちょっぴり迷惑そうだけど・・・・^^;
e0243919_2032351.jpg

たくさん一緒に遊ばせてあげたいけれど、
お爺ちゃんピチ坊さんシロちゃんのハイテンションについていけず・・・
10分が限界のようです(汗)

10分間遊んだぐらいじゃ物足りないシロちゃん
ピチ坊さんがお家に帰ると、こうやってピチ坊さんを見てます。。。。。

こんなシロちゃんの姿を見ていると、
一緒に遊んでくれるセキセイちゃんをお迎えしてあげた方がいいのかな~とも思ったりもするのですが、
セキセイインコちゃん同士でも相性があるので、もし仲良くなれなかったら・・・・と思うとなかなか決断出来ず(涙)

シロちゃんの毛引きのこともあるので、焦らずゆっくり考えようと思います^^;
[PR]
by lovebird-mayu | 2014-08-11 21:06 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

シロちゃん


今日は最近のシロちゃんの様子をUPです♪
e0243919_18393010.jpg

相変わらず毛引き中のシロちゃんですが、毎日元気にしています^^
e0243919_1842916.jpg

頭をあんよでカキカキ
e0243919_18435160.jpg

おめめを閉じてしばし瞑想中。。。。。
e0243919_18453899.jpg

瞑想が終わると再び元気にキョキョッ!!
e0243919_18495899.jpg

シロちゃん、恋の季節も終わり落ち着いた日々を過ごしていたのですが、
最近になって再び発情がぶり返してしまって・・・・><;
発情すると鳥が変わったかのようにご機嫌斜めな日が多く、イライラから毛引きをしてしまうので、
ケージの置き場所を何度も変え、おもちゃも毎日入れ替えて一日も早く発情がおさまるように頑張っています。

先週、シロちゃんを病院で再診してもらった時、「ご飯の量を調整した方がいいみたいですね」と先生からアドバイスをいただいたので、現在ご飯の量も体重の10%にちょっとプラスした程度に調整して様子を見ることにしました☆
(33~34グラムがシロちゃんのベスト体重なのですが、病院に連れて行く数日前から体重がメキメキと増えて38~39グラムあったので、明らかに食べ過ぎですよね・・・><反省です。。。。)

シロちゃんのご飯♪
チビたちが一緒じゃなくてもペレットを食べれるようになったので、
ラウディブッシュのメンテナンスフレークをメインに、シードをほんの少し
あと青菜が大好きなので、朝のうちに少しあげています^^
e0243919_1975152.jpg

朝、小分けしてあげたので少し減っていますが、今までは倍近くのご飯をあげてしまっていました(汗)
この量を全部エサ入れに入れてしまうと、一気に食べてしまうので、一日に数回小分けしてあげています。
う~ん、今まであまり気にしたことがなかったけれど、ピチ坊さんとコハクちゃんのご飯の量も少し見直した方がいいのかも・・・;

一度毛引きを初めてしまうと癖のようになってしまったりと完治が難しいですが、
シロちゃんの性格に合った方法で少しでも良くなるように一日一日を大切に頑張りますp(*^-^*)q
毛引きちゃんにしてしまって本当にごめんね・・・・(涙)
ふわふわのシロちゃんに戻れるように毎日頑張るからね!

今月末は再診で再び病院に行くことになっているので、少しでも生えそろってくれていたら嬉しいな~☆
病院でお薬をもらっていますが、やはり毛引きの原因になっている大本を解決しないとお薬の効果があまりないような気がします^^;

可愛いシロちゃん♪
今ではピチ坊さんとコハクちゃんと同じ大切な家族の一員です★.。・:*:・'☆
[PR]
by lovebird-mayu | 2014-05-15 20:01 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

寒くても元気♪


こんばんは~☆
今日はお天気が悪く、新作の写真撮りが出来なかったので、久しぶりにチビインコたちを(*^^*)

今日は寒~い一日でしたが、チビたちは元気いっぱいです☆☆
e0243919_22131015.jpg

じぃちゃんインコなんだから、少しは大人しくしていたら?と言いたくなるくらい、
今日は部屋中飛び回って遊んでいたピチ坊さん
昨日はバシャバシャと水浴びもして、じぃちゃんとは思えないくらい元気です(笑)


そして・・・
冬なのに、毎朝6時にはぱっちりと目が覚めるようで、早朝からキィーキィーうるちゃいコハクちゃん
インコも年を取ると早く目が覚めるのでしょうか・・・・^^;
e0243919_22192679.jpg


引き続き飼い主さんが見つからないセキセイちゃん
我が家での生活にも慣れてきたので、うちの子になるんだそうです(笑)
e0243919_22242273.jpg

相変わらず超ビビリなセキセイちゃんですが、毎日キュルキュル~と鳴いてはおしゃべり♪
セキセイちゃんが来てから、我が家はとっても賑やかになりました^^
最近はおしゃべりの種類も増えて楽しそうに過ごしています☆
そうそう、先日セキセイちゃんに、“チューチューねずみ”の真似をしたら、それがたいそう気に入ったらしく
毎日何度も何度も“チューチューねずみ”の真似をしろ!とばかりに催促してきます(苦笑)
最初、羽をピクピクとさせて私の様子をうかがっていたので、体調でも悪いのかと心配しましたが、
これって、かまって欲しい時の仕草なんですね~^^;
チビたちと違う部分が多いので毎日が勉強です☆

今もチビたちの予備ケージを使っているので、クリスマスにはシロちゃん専用の新しいケージを買ってあげようと思います♪
またゆっくり時間ができたら、チビインコ&シロちゃんのこと記事にしますね!

ママたんは年末まで大忙し!明日も頑張りますp(*^-^*)q
[PR]
by lovebird-mayu | 2013-12-11 22:55 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

お気に入りの場所☆


こんばんは~☆
今日はアニマルスワロフスキーのネックレスをご紹介する予定だったのですが、
マンションの修繕工事の関係で写真撮りができませんでした><
すみません・・・・(汗)

代わりにインコズ達の写真を♪

e0243919_20275987.jpg

あんよの怪我、順調に回復中です★.。・:*:・'☆
今日は私の肩とケージの上を楽しそうに行き来してました♪
肩の上とケージの上がお気に入りなんだそうです。
セキセイちゃん、チビたちと一緒に遊ばせていた時は、チビたちの後にくっついて回っていたので、
部屋の色んなところで冒険を楽しんでいましたが、一羽になると超ビビりさん(笑)
e0243919_20334743.jpg

一羽では、私の肩の上とケージの上を行き来するのがやっと^^;
e0243919_20385188.jpg

コハクちゃんがもっと優しい子だったらね~><
一緒に遊ばせてあげれなくてごめんね(涙)
(ピチ坊さんは温和な性格なのでおそらく大丈夫だと思うのですが、
コハクちゃんと同じ鋭い嘴の持ち主ですからね・・・もう恐ろしくて一緒には遊ばせられません;)

僕はママの手のひらが一番落ち着くのさ♪
e0243919_20493618.jpg


手のひらで大好きなおもちゃとくつろぎ中のコハクちゃん
コハクちゃん、ちょっとは反省してるの~??
e0243919_2055889.jpg


今までより1~2時間早く起きて、チビたちとセキセイちゃんの放鳥時間を確保☆
眠いけど、可愛いインコズのために頑張ります★.。・:*:・'☆
[PR]
by lovebird-mayu | 2013-10-03 21:06 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

元気です♪


こんばんは~☆
発送、その他モロモロ落ち着いてきました(*^^*)
(画像をお待ちいただいているお客さま、お待たせしてすみませんでした><;
明日一気に写真撮りをしてご連絡を差し上げます♪)

今日は少しゆっくり出来たので、チビたちといつもより長くまったり時間を満喫☆

◆髭じいさんのピチ坊
「僕もコハクちゃんも毎日元気だよ~!今日はママからたっぷりナデナデ・カキカキしてもらったんだよ♪」
e0243919_2254854.jpg

今月末で10才になるピチ坊さん
手のひらでまったりゆっくりした時間を好むようになってきましたが、
まだまだ食欲旺盛で元気いっぱいです^^
相変わらず悪戯っ子で、今日もジジたんのノートパソコンのキーボードをパリパリ剥がして遊んでみたり、
カウンターの上に置いてあった小銭をポイポイ放り投げては仁王立ちをして雄叫びを上げてみたり(苦笑)
悪い子~!とママたんから怒れそうになると、すぐに飛んで来て
「僕のこと好きでしょ?ナデナデしてもいいよ~」と頭をぐりぐり押し付けて急に甘えん坊になるピチ坊さん^^;
怒られないための技もしっかり習得済みです・・・(笑)

◆オレンジおでこのコハクちゃん
e0243919_22242380.jpg

日照時間8時間を守るようになって、
以前のどうにも止まらない発情モードがウソのようにおさまったコハクちゃん♪
卵ちゃん事件があって以来、一度も卵ちゃんを産んでいないのですよ~^^
発情で抜いてしまった羽も換羽がくるたびに徐々に綺麗になって、昔のふわふわなコハクちゃんに戻りました☆
卵ちゃんに加え、毛引きまで良くなってママたんは嬉しくて嬉しくてウルウルです(涙)
ピチ坊さんも昨年までの激しい吐き戻し(愛情表現)も落ち着き、ほっぺがご飯でカピカピになることもなくなりました!

チビたちがまだまだたくさん長生きできるように、ママたん頑張りますp(*^-^*)q

**************
昨年の夏、ちょこっとお世話をした鳩のポポちゃん☆
お正月に見かけて以来、しばらく姿を見ていなかったのですが、
ここ最近、近所の三萩野公園でよく見かけるようになりました♪♪
男の子だと思い込んでいたのですが、どうやら女の子だったようで、雄の鳩ポに猛アタックされていました・・・
鳩ポを見る度に、ポポちゃんは元気だろうか?といつも思っていたので、
元気な姿を見ることができてとっても嬉しいです★.。・:*:・'☆

--------------------------
明日から新作どんどん作っていきますよ~!!
次回更新からシルバー925が仲間入りします♪(お待たせしてすみませんでした><;)
楽しみに待っていて下さいね!☆
[PR]
by lovebird-mayu | 2013-06-06 23:00 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)

ピチピチブルー


アクセサリーの画像がないので・・・・^^;
今日もチビインコ達に登場してもらうことにしました☆

ピチピチブルー
e0243919_18451230.jpg

私が一番大好きな色です♪
この綺麗なブルーに癒されます・・・・・


フンフンフン♪
e0243919_1912374.jpg

またまた紙に執着し出したコハクちゃん・・・・
う~ん><; ママたん頭が痛いです(涙)
なんとか気をそらそうと、あれこれ試しているのですが、恋の季節にはなかなか勝てず・・・・
どうか卵ちゃんだけは産まないでね・・・・
(紙を全部隠してしまうと、羽を抜いてしまうことがあるのでハラハラです;)

--------------------------------------------

明日2/21(火)~2/23(木)までの3日間、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
オーダーストップさせて頂きます。
(お問い合わせのお返事、発送作業は通常通りです♪)
素材探し・発注、モリモリ頑張ります!!
[PR]
by lovebird-mayu | 2012-02-20 19:29 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)


ハンドメイドアクセサリーショップ*lovebird*


by lovebird-mayu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
新作のご紹介
再販のご案内
ご予約
お知らせ
日々のこと
ピチとコハクとシロちゃん
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 02月
2011年 10月

フォロー中のブログ

ゆきだより。。日々つれづれ

最新のコメント

*chi-aotonさん..
by lovebird-mayu at 01:44
メッセージのご確認が遅く..
by lovebird-mayu at 22:28
先日、初めてこちらで商品..
by 届きました! at 14:02
*たけさき様* 先..
by lovebird-mayu at 16:59
*たけさき様* こ..
by lovebird-mayu at 16:55
波紋模様の毛並みが素敵な..
by たけさき at 14:21
*中村さま* この..
by lovebird-mayu at 19:09
お伺いしたいのですが、 ..
by 中村 at 15:43
*みなみ様* サイトの..
by lovebird-mayu at 20:33
返信ありがとうございます..
by みなみ at 18:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧