人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆


今年もどうぞ宜しくお願い致します☆_e0243919_17180442.jpg


皆さまお久しぶりです!
約1年近くブログを放置してしまい、ご覧になって下さっている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです><;

ピチ坊さんが突然虹の橋に旅立ってしまい、重度のペットロス&シロちゃんの病気が重なり、
なかなかブログを更新出来ずにおりました(涙)
(昨年は少しでも気持ちを紛らわせるために、がむしゃらに働いてました^^;)

1年経って、嬉しい事も少しずつ増え、やっとブログを書けるところまで気持ちが落ち着いてきました☆



●シロちゃんの病気●
ピチ坊さんが虹の橋に旅立った同じ月に、健康診断を受けて“精巣腫瘍”だと分かりました。
お薬では進行を遅らせることしかできない事は分かっていたので、もう長く生きられないかもしれないと、
絶望のどん底にいるような気持ちでいましたが、診ていただいた福岡の先生から、唯一、精巣腫瘍の手術を行っている横浜小鳥の病院を紹介していただき、一か八かの望みをかけて、シロちゃん小さな体で頑張って手術を受けました!

病院のブログでシロちゃんの事をUPしていただきました☆
こちらです♪

残念ながら、腫瘍の一部に癒着が見られ、すべて取ることが出来なかったのですが、傷の回復も早く、
手術を受けて約8ヶ月経過しましたが、今のところ腫瘍の再成長も見られず元気いっぱいに過ごしています(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆_e0243919_18075811.jpg
手術を受けて1週間後のシロちゃん(1週間入院しました☆)
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆_e0243919_18100557.jpg
手術を受けて2週間後のシロちゃん
ろう膜の色も綺麗なブルーに戻りました!


完治ではないので、いつまた腫瘍が悪さをしてくるか分からないですが、
これからも定期的に横浜小鳥の病院でしっかり検査を受けて、少しでも長く元気でいてくれた嬉しいです。

病院を紹介して下さった先生、シロちゃんの命を助けて下さった横浜小鳥の病院の先生、看護師さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです★.。・:*:・'☆




●新しい家族●

僕の名前はマチャ!
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆_e0243919_18321401.jpg

新しい子をお迎えする予定はなかったのですが、
ピチ坊さんが虹の橋に旅立って、ずっと寂しそうにしていたコハクちゃんのことを思うと、
お迎えもいいかな~と(^-^) 9/9生まれのボタンちゃんです♪(たぶん男の子)
生後3週間でお迎えしました!

遊ぶのが大好きで、すっごくやんちゃな子です(苦笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆_e0243919_18394288.jpg
コハクちゃんにずっとくっついていたいマチャ坊
(コハクちゃん、思いっきり飛行機ポーズしちゃってます・・・・;)

たぶん相性はそう悪くないと思うのですが、マチャがコハクちゃんにくっつき過ぎて、
たまにコハクちゃんが、ブチッ!と切れてしまうことがあるので、徐々に程よい距離感を覚えてくれたらな~と思います(笑)


あと、可愛い姪っ子も誕生したので、今年は明るく元気に頑張りたいと思います!!p(*^-^*)q

公式ショップ、お休み状態が続いてしまい申し訳ございません(汗)
リニューアルまで引き続きお休みをいただく予定なので、現在作品の紹介をしているCreemaとminneの方を覗いて頂けると嬉しいです♪
https://www.creema.jp/c/lovebird
https://minne.com/lovebird02

今年は頑張って月に一度はブログの更新が出来るようにしたいと思います!

2017年、皆さまにとって素敵な一年になりますように★.。・:*:・'☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

*lovebird mayu*


by lovebird-mayu | 2017-01-07 19:12 | 日々のこと


ハンドメイドアクセサリーショップ*lovebird*


by lovebird-mayu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

カテゴリ

全体
新作のご紹介
再販のご案内
ご予約
お知らせ
日々のこと
ピチとコハクとシロちゃん
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 02月
2011年 10月

フォロー中のブログ

ゆきだより。。日々つれづれ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧