シロちゃん


今日は最近のシロちゃんの様子をUPです♪
e0243919_18393010.jpg

相変わらず毛引き中のシロちゃんですが、毎日元気にしています^^
e0243919_1842916.jpg

頭をあんよでカキカキ
e0243919_18435160.jpg

おめめを閉じてしばし瞑想中。。。。。
e0243919_18453899.jpg

瞑想が終わると再び元気にキョキョッ!!
e0243919_18495899.jpg

シロちゃん、恋の季節も終わり落ち着いた日々を過ごしていたのですが、
最近になって再び発情がぶり返してしまって・・・・><;
発情すると鳥が変わったかのようにご機嫌斜めな日が多く、イライラから毛引きをしてしまうので、
ケージの置き場所を何度も変え、おもちゃも毎日入れ替えて一日も早く発情がおさまるように頑張っています。

先週、シロちゃんを病院で再診してもらった時、「ご飯の量を調整した方がいいみたいですね」と先生からアドバイスをいただいたので、現在ご飯の量も体重の10%にちょっとプラスした程度に調整して様子を見ることにしました☆
(33~34グラムがシロちゃんのベスト体重なのですが、病院に連れて行く数日前から体重がメキメキと増えて38~39グラムあったので、明らかに食べ過ぎですよね・・・><反省です。。。。)

シロちゃんのご飯♪
チビたちが一緒じゃなくてもペレットを食べれるようになったので、
ラウディブッシュのメンテナンスフレークをメインに、シードをほんの少し
あと青菜が大好きなので、朝のうちに少しあげています^^
e0243919_1975152.jpg

朝、小分けしてあげたので少し減っていますが、今までは倍近くのご飯をあげてしまっていました(汗)
この量を全部エサ入れに入れてしまうと、一気に食べてしまうので、一日に数回小分けしてあげています。
う~ん、今まであまり気にしたことがなかったけれど、ピチ坊さんとコハクちゃんのご飯の量も少し見直した方がいいのかも・・・;

一度毛引きを初めてしまうと癖のようになってしまったりと完治が難しいですが、
シロちゃんの性格に合った方法で少しでも良くなるように一日一日を大切に頑張りますp(*^-^*)q
毛引きちゃんにしてしまって本当にごめんね・・・・(涙)
ふわふわのシロちゃんに戻れるように毎日頑張るからね!

今月末は再診で再び病院に行くことになっているので、少しでも生えそろってくれていたら嬉しいな~☆
病院でお薬をもらっていますが、やはり毛引きの原因になっている大本を解決しないとお薬の効果があまりないような気がします^^;

可愛いシロちゃん♪
今ではピチ坊さんとコハクちゃんと同じ大切な家族の一員です★.。・:*:・'☆
[PR]
by lovebird-mayu | 2014-05-15 20:01 | ピチとコハクとシロちゃん | Comments(0)


ハンドメイドアクセサリーショップ*lovebird*


by lovebird-mayu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
新作のご紹介
再販のご案内
ご予約
お知らせ
日々のこと
ピチとコハクとシロちゃん
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2012年 02月
2011年 10月

フォロー中のブログ

ゆきだより。。日々つれづれ

最新のコメント

*chi-aotonさん..
by lovebird-mayu at 01:44
メッセージのご確認が遅く..
by lovebird-mayu at 22:28
先日、初めてこちらで商品..
by 届きました! at 14:02
*たけさき様* 先..
by lovebird-mayu at 16:59
*たけさき様* こ..
by lovebird-mayu at 16:55
波紋模様の毛並みが素敵な..
by たけさき at 14:21
*中村さま* この..
by lovebird-mayu at 19:09
お伺いしたいのですが、 ..
by 中村 at 15:43
*みなみ様* サイトの..
by lovebird-mayu at 20:33
返信ありがとうございます..
by みなみ at 18:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧